最近のトラックバック

« 旬魚と地酒 鱻(SEN) 京橋コムズガーデン店 | トップページ | 大阪環状線から103系勇退。 »

2017年9月11日 (月)

瞬 またたき(映画)

検索ワード「清水美沙」で観た映画。というか、あまりに眠すぎてまだ全部観ていません。しょうがないから、あらすじだけ見て、もはや観る気が失せてしまいましたが、でも観ないと感想が書けないしな~と思っているところ。

主演は北川景子です。この人はCMで台詞なしならいいと思うのですが、台詞なしの演技をさせるには聾唖者の役ぐらいしかないからそういうわけにもいかず。顔芸ができるから、まあ女優でもいいのですが。本人の人柄が活かせる役にめぐり合えるといいですね。

あらすじしか知りませんが、バイクのタンデムでトラックと衝突して運転者は背骨が折れて死亡したのに、自分が軽い怪我だということと、事故の瞬間の記憶がないから取り戻したいというような内容。「そんなの、2時間もかけなくても、どういうことか想像つくじゃん」な話です。

トラックと正面衝突して背骨が折れているのに、なぜか指が3本だけちぎれてそれをくっつけようとするとか、即死したんじゃなくてなんかしばらく生きていて会話するとか、物語を盛り上げようとするへんてこなエピソード満載のようです。まあ、観ていないから文句を言うのにも気合が入りませんが、観ようという意欲も湧いてこない。

これを観る前に観ていたのが「ジョゼと虎と魚たち」だから、よけいにこの映画のつまらなさが強調されているのでしょうか。今度観て寝てしまったら、もう永遠に観る機会はないことでしょう。

« 旬魚と地酒 鱻(SEN) 京橋コムズガーデン店 | トップページ | 大阪環状線から103系勇退。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65753081

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬 またたき(映画):

« 旬魚と地酒 鱻(SEN) 京橋コムズガーデン店 | トップページ | 大阪環状線から103系勇退。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ