最近のトラックバック

« 瞬 またたき(映画) | トップページ | ヴァイブレータ(映画) »

2017年9月12日 (火)

大阪環状線から103系勇退。

というニュースを聞いて、現在2編成しか走っていないというから「結構見るけどな~」と思って通勤途中で数えると、自分が乗っているのも含めて連続4編成見ました。「おかしいな~」と思ったら、201系も一緒に数えていました。僕のようなアマチュアには、横から見たら見分けつかないです。

大阪環状線にホームドアをつけるため、3扉車に統一する一環としての意味合いと、省電力化が廃止の理由らしいです。まだ201系が走っているから3扉統一化(ホームドア設置)はもうちょっとかかりそうですが、もはや3扉車のほうが多いから早く統一してもらわないと、駅で到着待ちの列の並び間違えしそうで面倒くさいです。

103系だから10月3日がラストランだそうで、当日の混雑(マニアが殺到する)を避けてダイヤは未発表だそうですが、発表しようがしまいが1日中混乱するのだから、発表したらいいのにと思いました。あるいは、始発や早朝だけ103系を走らせて、あとから「さっきのが最終営業運転でした。残念でした」と発表して非難轟々浴びるけど、ホームの混乱はないということにするか。

« 瞬 またたき(映画) | トップページ | ヴァイブレータ(映画) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65756947

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪環状線から103系勇退。:

« 瞬 またたき(映画) | トップページ | ヴァイブレータ(映画) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ