最近のトラックバック

« 言われたくない悪態。 | トップページ | 日清チキンラーメン »

2017年8月 8日 (火)

ライムスパークリング(カフェ・ド・クリエ)

もうすぐ80歳の専務は、商談のあとで必ず喫茶店に行くのが習慣になっている昔ながらの人なんですが、いまどきそうそう喫茶店なんてものは、本町みたいなところでない限り身近にないから、カフェ・ド・クリエに行きました。

「事務所でコーヒーは散々飲んでるから、スプライトみたいなやつ」とわがままを言います。だったら、「早く帰って、会社の前の自販機でなんか買って飲もうよ」と僕は思います。

マクドナルドならともかく、カフェ・ド・クリエにスプライトなんかないから、レモンスカッシュでも頼もうかと思ったら、「ライムスパークリング」なるものを発見。専務は趣味で洋酒喫茶を経営していたような人だから、「きっと、これは好きだぞ」という判断です。

果たして、ライムスパークリングを見た専務は、「なんやこれ。えらい綺麗やな」と好印象のようです。飲んでみると「おい、これ、えらい旨いぞ。そこで絞ってるんか?」というから、「それはないと思います」と答えましたが、大当たりだったなと思いました。

こういうことができるかどうかで、出世するかしないかの点数稼ぎになるわけですが、おかげさまで僕は部次長にまでなれました。

« 言われたくない悪態。 | トップページ | 日清チキンラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65610794

この記事へのトラックバック一覧です: ライムスパークリング(カフェ・ド・クリエ):

« 言われたくない悪態。 | トップページ | 日清チキンラーメン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ