最近のトラックバック

« 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | 青の交響曲(シンフォニー/近鉄) »

2017年8月13日 (日)

新しいCIVICのCM

庵野秀明さんとONE OK ROCKが出ている新しいCIVICの60秒CMを観ました。家で夕食時に家族揃ってTVを観ていたら、薄汚れた黒いCIVICが雑貨店(ガソリンも売っていて軽食堂も兼ねている、米国によくありそうな店)から発進するシーンだったので「おお、CIVIC」と言ったら、「とうちゃん、よくわかるね~」と褒められました。

あまり自分のところの目玉商品を汚してCMに登場させないところなのに、薄汚れているところがいいですね。発進時の排気音が一瞬入るのですが、たぶん本物です。先日観た「冷たい熱帯魚」で、でんでんの乗るフェラーリの音が無音で、1回だけ音が入るのですが、タクシーみたいな音でした。フェラーリなら排気音にも著作権を主張しそうだから使えなかったのかもしれませんが、だいたい映画でもTVドラマでも、自動車の音は嘘ばっかり(変なスキール音やブレーキ音など)のところを、以前からHondaはCMで本物の音をちゃんと使っていました。BB(4th)プレリュードの始動時のスターター音とか、EK9のCIVIC RのCMとか。

ONE OK ROCKをハッチバックに乗せてしまったから、庵野さんがピカピカの赤いセダンに乗るわけですが、そこにはちょっと違和感を持ちました。でも、一般人が見たらハッチバックもセダンも見分けがつかないから、「庵野さんが乗っているぞ」というでけでいいのでしょう。

まったくいまふうのCMではないですが、この車を買ってほしい人の心に響くとは思いました。マツダやスバルとは違う(まったく心に響かない、薄っぺらなCM) 、Honda独特の技(「またHondaに騙された」といつも思うのですが)は健在のようです。

« 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | 青の交響曲(シンフォニー/近鉄) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65645847

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいCIVICのCM:

« 白ゆき姫殺人事件 | トップページ | 青の交響曲(シンフォニー/近鉄) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ