最近のトラックバック

« ガトー・ラ・フォセット②(奈良県生駒市) | トップページ | スープ&フォー »

2017年7月 9日 (日)

ギャツビー デオドラントスプレー

これまで花王の8×4(エイト・フォー)のロールオンとライオンのBanロールオンを愛用していましたが、今年の春に福岡でギャツビーのロールオンを買ったら、これが思いがけずよかったので、手が届かないところ(背中)用にパウダースプレーを買ってみました。

8×4は匂いが好きじゃなく、Banの匂いは好きなんだけど、現代的じゃない(何しろ40年前からあるロングセラーだから、匂いが強すぎる)ので休日中心に使っています。ギャツビーも匂いが好きじゃないから、無香料のやつにしていますが、ギャツビーの何がいいかというと、制汗効果が一番長持ちする気がします。僕の体質と体臭にあっているのかもしれません。初夏なら朝使うだけで帰宅するまでOK。猛暑日を迎えた今の季節でも、家を出るときと会社についてからと帰る前の3回で大丈夫。

量の違いもあるのかもしれませんが、1回買うと2ヶ月ぐらいもちます。値段ももともと安めだし、防臭効果は8×4には負けているようにも思えますが、服が汗でべっちゃりしてもすぐ乾くほうがありがたい。

« ガトー・ラ・フォセット②(奈良県生駒市) | トップページ | スープ&フォー »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65491842

この記事へのトラックバック一覧です: ギャツビー デオドラントスプレー:

« ガトー・ラ・フォセット②(奈良県生駒市) | トップページ | スープ&フォー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ