最近のトラックバック

« ジェイアール京都伊勢丹から京都駅前地下街Portaへ。 | トップページ | 書店に行かなくなって久しい。 »

2017年7月15日 (土)

京都土産

京都に行ったから、何かお土産をと配偶者が言うので、和久傳の「西湖」を買おうと思ったのですが、何しろ日持ちがしません(製造日を含めて4日)。1週間後に実家に帰るときに持っていくためなので、日持ちがするものを探すと、すはまだんごか八ツ橋か茶だんごぐらい。しょうがないから、大阪でも買えるのですが、お漬物と八ツ橋を買いました。

八ツ橋は自分たち用にも買って、僕は焼いてあるもの、配偶者と長男は生八ツ橋(ニッキと抹茶)、次男はあんこが入っていないと食べられないので、あんこ入り。

みんなそれぞれ、ヒヒヒヒヒ、ウマウマと笑いながら、好みの八ツ橋を食べました。ちなみに全部聖護院八ツ橋総本店のものです。いちばんシナモン味がするから。

« ジェイアール京都伊勢丹から京都駅前地下街Portaへ。 | トップページ | 書店に行かなくなって久しい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65525343

この記事へのトラックバック一覧です: 京都土産:

« ジェイアール京都伊勢丹から京都駅前地下街Portaへ。 | トップページ | 書店に行かなくなって久しい。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ