最近のトラックバック

« 京阪特急に感心しました。 | トップページ | ジェイアール京都伊勢丹から京都駅前地下街Portaへ。 »

2017年7月13日 (木)

マイクポップコーン 九州しょうゆ味(ジャパンフリトレー)

バターしょうゆ味をいつも食べていますが、九州しょうゆ味があったので買ってみました。甘い九州しょうゆ味だけでも美味しそうですが、鶏だしの旨味もプラスされているそうで期待が持てます。

タカラ焼酎ハイボールを売っていなかったので、あまり好きじゃないのですが、サントリーのストロングゼロ・ドライを飲みながら食べてみました。タカラ焼酎ハイボールの「ドライ」は、実は他の「レモン」などより甘いのですが、麦茶ぐらいの優しい甘さなので、個人的に好きです。ストロングゼロ・ドライは、原料にレモン・グレープフルーツ・ライムを使っているせいなのか、他のはっきり「レモン」などと書いてあるものよりは甘くないとはいえ、甘く感じます。

だから、味覚がちょっとずれているかもしれませんが、ポップコーンは美味しいと思いました。定番のバターしょうゆ味もいいけど、たまにはこれも食べてみたいね、ぐらい。いつもこれだと飽きそうですが、濃厚な九州しょうゆ味プラス鶏だしのパンチ力を感じました。僕は「九州しょうゆ」は好きだけど、「九州しょうゆ味」のお菓子(ポテトチップスなど)で感心したことはなかったのですが、これはいいと思いました。

« 京阪特急に感心しました。 | トップページ | ジェイアール京都伊勢丹から京都駅前地下街Portaへ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65525130

この記事へのトラックバック一覧です: マイクポップコーン 九州しょうゆ味(ジャパンフリトレー):

« 京阪特急に感心しました。 | トップページ | ジェイアール京都伊勢丹から京都駅前地下街Portaへ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ