最近のトラックバック

« 未舗装路を走ったときの感じの違い。 | トップページ | 炭火焼きとリ(ファミリーマート) »

2017年7月 5日 (水)

1年以上前にラクティスが消滅していたようです。

昨年6月末でラクティスが終売になっていたようです。個人的に「トヨタが作ったFIT」だと思っていたのですが、縮小する日本市場で、消耗戦にしかならない真っ向対決はやめたということでしょうか? 

後継車はタンク・ルーミーらしいのですが、これらは拡幅軽自動車。ワゴンRワイド改めソリオみたいなもの。日本か東南アジア市場(ノロノロ渋滞する短距離移動モード中心)向けの、人数が乗れる荷車です。

まだまだ先のことですが、僕が営業車を更新するときに何にしようか、選択肢がなくなってしまいました。もはやトヨタ車から選ぶのを諦めて、よそも含めるべきではないかと進言しなければなりません。そうすれば、FITかノートにしてもらうのですが。走りと信頼のFITか、乗り心地のノートか。日産車は、フランス資本になる前から乗り心地がいいですから。しかもe-POWERなら怒涛の加速も楽しめます。

と思ってノートe-POWERを見ていたら、一番安いSグレードは15インチタイヤがついているのに、普及版のXグレードは14インチ。変だな? と思ってさらに詳しく見ると、Sというグレードは、エアコンもついていない(オプションですらない)仕様でした。カタログ燃費用特別仕様というやつです。

« 未舗装路を走ったときの感じの違い。 | トップページ | 炭火焼きとリ(ファミリーマート) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65471220

この記事へのトラックバック一覧です: 1年以上前にラクティスが消滅していたようです。:

« 未舗装路を走ったときの感じの違い。 | トップページ | 炭火焼きとリ(ファミリーマート) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ