最近のトラックバック

« 兵庫県立美術館まで電車で行きました。 | トップページ | サッポロ一番 大人の担々麺(サンヨー食品) »

2017年6月15日 (木)

ペヤングソースやきそば(まるか食品)

話には聞いていましたが、いままで食べたことがなかった「ペヤング」の焼そばを食べてみました。なぜ食べたことがなかったかというと、関西人には「日清焼そばU.F.O」と「エースコック大盛いか焼そば」があるから。

食べてみると、話に聞いていたとおり、あっさりしていて美味しいと思いました。よその焼そばは後味が悪いというか、体調がよくても胸焼けがしますが、ソースが野菜味でさっぱりしていてなかなか感心しました。これなら「超大盛」でも食べられそうです。

関東の食べ物は不味いと刷り込まれて我々関西人は育っていますが、当たり前ですが美味しいものもたくさんあるわけで、また1ついいものを知ったと思いました。しかしながら、ソース味のもので関東に負けたかと思うと、何だか残念な気がします。どん兵衛きつねうどんも、食べてみたら「E」のほうが香ばしくて美味しいし。「W」は昆布甘いんですよ。「もんじゃ」も、食べてみたらおいしいのでしょうか? 食べかたがわからないというのが、そもそもハードルが高いのですけども。

« 兵庫県立美術館まで電車で行きました。 | トップページ | サッポロ一番 大人の担々麺(サンヨー食品) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65374079

この記事へのトラックバック一覧です: ペヤングソースやきそば(まるか食品):

« 兵庫県立美術館まで電車で行きました。 | トップページ | サッポロ一番 大人の担々麺(サンヨー食品) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ