最近のトラックバック

« 今夏発売予定のCIVICにMTがあるらしい。 | トップページ | 濃厚甘くて辛いカレー(CoCo壱番屋) »

2017年6月 6日 (火)

キリン 本搾りチューハイ スウィーティー

キリンの本搾りチューハイに、期間限定でスウィーティーが発売されていたので飲んでみました。スウィーティーという果物は、グレープフルーツとブンタンを交配した甘い柑橘で、一時期ロッテのガムでちょっと流行ってました。最近あまり見ないと思っていましたが、まだあったんですね。

本搾りチューハイは、ウォッカタイプで、たくさん飲むと悪酔いするのですが、果物の味が自然なので嫌いではありません。実は違うけど、家で自分で作ったらこうだろうな、というイメージ通りの味。レモンとグレープフルーツは、僕もよく飲みます。どっちかというと、グレープフルーツは苦いからレモンのほうが好きです。

飲んでみると、今までで最も甘い本搾りチューハイという感じ。オレンジもあって、これは果汁の割合が最大(45%)の割には一番果汁感がなく、しかも変に甘いから好きではなかったのですが、ちゃんとスウィーティーっぽくて(といっても、25年以上前のロッテのガムのイメージが根拠)「これが本搾りシリーズで一番美味しいのではなかろうか?」と思いました。

ぜひ期間限定などとケチ臭いことはいわず、レギュラー化してほしいものです。甘めのチューハイが飲みたいときは、これを買います。

« 今夏発売予定のCIVICにMTがあるらしい。 | トップページ | 濃厚甘くて辛いカレー(CoCo壱番屋) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65325778

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 本搾りチューハイ スウィーティー:

« 今夏発売予定のCIVICにMTがあるらしい。 | トップページ | 濃厚甘くて辛いカレー(CoCo壱番屋) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ