最近のトラックバック

« ペヤングソースやきそば(まるか食品) | トップページ | 点検パック(Hondaの場合「まかせチャオ」) »

2017年6月16日 (金)

サッポロ一番 大人の担々麺(サンヨー食品)

5個で198円だったので買いました。作例どおり肉味噌を作り、食べてみると、肉味噌じゃない部分(つまり「素」)が美味しいと感じました。

「素」だけで食べてみると、麺がこれまでの定番である「味噌」「塩」とはまったく違うというか、これまでの「モチモチ」を狙ったせいで口の中で団子になりそうな感じがなく、プリッとした歯ざわりです。いま流行の「生麺みたいな」に近い感じ。「生麺みたいな」を作らないハウス食品の袋麺もそうですが、油揚げ麺でもこういう感じは再現できるんですね。

スープも、坦々麺は本来「汁なし」だと聞いているので、水を少なめにしてみたのですが、なかなかいい感じ。これまでに本物の坦々麺を食べた記憶はないのですが、微かなナッツ類の味と、かなり激しい「マー(麻)」な辛味に関して、従来品より本物っぽいんじゃないかと思いました。

どんなに安売りでも298円より安くならないのに、味に関して首をひねってしまう業界シェアNo.1の「サッポロ一番味噌・塩」なんか買わず、これを買うのが正解だと思いました。

« ペヤングソースやきそば(まるか食品) | トップページ | 点検パック(Hondaの場合「まかせチャオ」) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65384527

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番 大人の担々麺(サンヨー食品):

« ペヤングソースやきそば(まるか食品) | トップページ | 点検パック(Hondaの場合「まかせチャオ」) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ