最近のトラックバック

« ニワトリが3歳0ヶ月で死亡。 | トップページ | 今夏発売予定のCIVICにMTがあるらしい。 »

2017年6月 4日 (日)

ハクバノ王子サマ(朔ユキ蔵)

また女性作者のマンガを読んでます。全10巻まで読んで、この作者の前作(ツユダク)は、なんともいえない独特のノリについていけないところがあって3巻ぐらいまでしか読んでいませんが、この「ハクバノ王子サマ」はTVドラマ化されただけあって、画風が独特ではありますが、普通の感じ。

32歳のベテラン女性教員(独身彼氏なし)と新人の25歳男性教員(婚約者ありだけど、婚約者は1年間の海外留学中)のモヤモヤした関係を、モヤモヤさせたまま面白おかしく10巻まで引きずってます。最後まで読む前に結末を知ってしまっていましたが、「現実的には厳しいだろうけど、物語の趣旨を考えたら普通そりゃそういうオチになるだろう」というようなもの。だからTVドラマになったのでしょうか?

「婚約者あり」だけど「遠距離」という設定に、同僚が係わってくるという関係は、「うそつきパラドクス」と同じです。あっちはやたらとおっぱいが出てきますが、こちらは「呪文」がよく出てきます。なんかダラダラモヤモヤグズグズ焦らせて楽しんでいる系の面白さがあります。

« ニワトリが3歳0ヶ月で死亡。 | トップページ | 今夏発売予定のCIVICにMTがあるらしい。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65325326

この記事へのトラックバック一覧です: ハクバノ王子サマ(朔ユキ蔵):

« ニワトリが3歳0ヶ月で死亡。 | トップページ | 今夏発売予定のCIVICにMTがあるらしい。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ