最近のトラックバック

« ゴールデンカレー(S&B) | トップページ | ニワトリが3歳0ヶ月で死亡。 »

2017年6月 2日 (金)

PATRICK IRIS

Pa38721 持っている靴がデッキシューズみたいなのばっかりなので、高校生のころ履いていたようなレザースニーカーでも買ってみようかと探してみたら、上品でありながら色がきれいなカンガルー皮のものを見つけました。しかも日本製だといいます。モスグリーンかワインかで悩んで、持っているパンツに合いそうなのはグリーンだし、ワインはソールが白だからすぐ汚れそうだな、と決めかけたところで、キャンバス製だけどもっときれいなライム色を見つけて、安かったので買いました。ボディが黄緑みたいなライム色(果肉の色)で紐が皮側のライム色なんて、カッコイイじゃないですか。

普段28cmを履く人が28cmでいいというから正直に28cmを買いましたが、ちょっと爪先があまる感じです。でも幅はちょうどいいし、27.5cmじゃ小さいような予感もあります。見た目そのままにソールが薄いので、素足感覚があって足取りも軽くて気分がいいです。

正直いって、これが売価で15,000円もする靴かと思うような、せいぜい7,000円ぐらいの外見ですが、履いてみれば「ちゃんとした値段の靴は、やっぱり違うな」と思えるので、これからも10,000円以上(できれば日本製)の靴を買おうと思いました。仕事履きもそうですが、量販店の5,000円の靴を半年毎に買い換えるより、アウトレットで30,000円のREGALを手入れしながら10年近く履くほうが安くつくし、足にも優しいと思います。

« ゴールデンカレー(S&B) | トップページ | ニワトリが3歳0ヶ月で死亡。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65315064

この記事へのトラックバック一覧です: PATRICK IRIS:

« ゴールデンカレー(S&B) | トップページ | ニワトリが3歳0ヶ月で死亡。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ