最近のトラックバック

« つぼ漬け(メーカー不詳) | トップページ | 至高のもめん(おとうふ工房いしかわ) »

2017年6月 9日 (金)

新しいシビックのタイヤサイズが235/40R18。

こんなタイヤだと、交換するときに10万円ぐらいかかるんじゃなかろうか? と思って調べたら、選ばなければ1本3,000円以下もあるみたいです。さすがにあまりに安いと不安だから、それなりのタイヤにしても、1本15,000円(TOYO NANOENERGY3PLUS)ぐらい。工賃込みで7万円ほどでしょうか。

というか、NANOENERGY3って、完全にエコタイヤなんですが。エコタイヤにこんな昔のポルシェ930ターボのリア(245/45R16)みたいなサイズがあっていいのでしょうか? 偏平率70%でも「超偏平タイヤ装着!!!」なんてカタログに書いてあった時代を知るものとしては、えらい時代になったものだと思います。

« つぼ漬け(メーカー不詳) | トップページ | 至高のもめん(おとうふ工房いしかわ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65351653

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシビックのタイヤサイズが235/40R18。:

« つぼ漬け(メーカー不詳) | トップページ | 至高のもめん(おとうふ工房いしかわ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ