最近のトラックバック

« チキンムアンバ(国立民族学博物館のレストラン「みんぱく」) | トップページ | ho・ccori気分 トムヤムフォー(エースコック) »

2017年5月20日 (土)

四条畷駅前のミスタードーナツがなくなってました。

定期券があるので、休みの日にうろうろ電車に乗りに行き、でも夕方のお買い物で運転しなければならないのと、昼間からお酒を飲むことに抵抗があるので、ランチもカレーかうどんか。中華料理屋に入って餃子なんか頼もうものなら、つい「ビール」と言ってしまいそうで入れません。

というような鬱屈した気分でうろうろしていて、お目当てのカレー(もちろんスタンドカレー)が満員で並んでいると、「並んでまで食うものでもあるまい」とスルーし、うどん(もちろん立ち食い)も、スカスカなら入りますが、ちょっとでも混んでいると落ち着かないから入らず、そんなこんなでどこにも入れず、腹が減って眩暈がしてきた14時半ごろにふと思いついたのは、ミスドならチョコレートのドーナツ2個とコーヒーを頼んでも500円以内。しかもコーヒーはおかわりし放題。そもそも家にいないのは、暑いから電車で涼みながらマンガを読もうという魂胆もあるので、ミスドなら3時間ぐらいは粘れます。個人的に、ファミレスで粘るのには違和感がありますが、喫茶店なら大丈夫。ちなみに僕は、マクドナルドやモスも長居はしたくないです。

と思って、そのときちょうど住道にいたのですが、オペラパークにもあるらしいけど、あそこまで歩くのが遠いからイヤ。四条畷の駅前にあったなと思って、電車に乗りました。駅の改札を抜け、北西側踏切の近くのような気がすると歩いていると、結構遠い。「本当にJRの駅前というのは最悪だな」とふつふつとこみあげる怒りを抑えながら、「確かこの辺」というところにミスドはありません。「一筋間違えたかな?」とちょっと思いましたが、間違えるほど四条畷駅前はややこしくはない。メインストリートはこの筋だけ。

スマートフォンで調べると、2014年8月12日午後6時で閉店したそうです。夏真っ盛りに閉じるとは、四條畷高校の子も四條畷学園の子ももっと買い支えてあげんかい、と怒り爆発です。でも、こんな寂れた学校周辺にはさっさと見切りをつけ、たぶん彼らは住道に行っちゃってるような気もします。住道だって、大阪市内の学校に通っていた僕の目には、何にもない(オペラパークでは遊べない)ですが。

« チキンムアンバ(国立民族学博物館のレストラン「みんぱく」) | トップページ | ho・ccori気分 トムヤムフォー(エースコック) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65256572

この記事へのトラックバック一覧です: 四条畷駅前のミスタードーナツがなくなってました。:

« チキンムアンバ(国立民族学博物館のレストラン「みんぱく」) | トップページ | ho・ccori気分 トムヤムフォー(エースコック) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ