最近のトラックバック

« ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ(アサヒビール) | トップページ | ジンギスカンのタレがなかった。 »

2017年5月 6日 (土)

ドリトスかドンタコスか(タコス味)

配偶者は基本的にスナック菓子が嫌いですが、ドリトスは食べます(むしろ好きらしい)。僕も、いつも行くマンダイでもジャパン(スギ薬局系安売り店)でもドリトスを売っているからときどき食べます。ドンタコスはほとんど見かけないから、大学生のときに食べたぐらいでした。

チートスとスコーンだと、大学生のときにスコーンを好んで食べていたので、近年(マンダイでも売っている)買って食べて劇マズ(チーズも和風バーベキューも。嘘くさい味なのに濃厚だから)のが、ジャパンかイオンでチートスを買って「これならOK」というのが僕の舌です。でもOKというだけで、あまり食べたいとは思いません。

近所の生協で、ドンタコスを売っていた(ポテトチップスが品薄で、棚が空いたからとりあえず入れたのだと思う)ので買いました。何だかユルイ味(スパイシーじゃないけど、旨味は濃くて、ドリトスほどバリバリじゃない)だとは思いましたが、これなら食べられると思いました。ドリトスを売っていないときに代わりに買ってもいいだろうというよりは、もう少し積極的にドンタコスもいいと思いました。

というのは僕の意見で、世間一般では圧倒的にドンタコスが支持されているようです。その割に店頭で見かけない(ドリトスしか売っていない)から、きっと関西以外ではそうなんだろうと思っています。

« ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ(アサヒビール) | トップページ | ジンギスカンのタレがなかった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65194980

この記事へのトラックバック一覧です: ドリトスかドンタコスか(タコス味):

« ウィルキンソン期間限定ジントニック+ビターグレープフルーツ(アサヒビール) | トップページ | ジンギスカンのタレがなかった。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ