最近のトラックバック

« 通勤定期券で1ヶ月過ごした結果。 | トップページ | チキンムアンバ(国立民族学博物館のレストラン「みんぱく」) »

2017年5月18日 (木)

サッポロ生ビール黒ラベル(大瓶)をケースで買ってみました。

昨年末から「瓶ビールのケース買い」をしており、これまで「サッポロ ラガービール」を2ケース買っています。2ケース目のときに「今後は黒ラベル」と思っていたのですが、酒屋さんが間違えたのか、うっかりなのか、また「赤星」を用意(注文してから問屋に取り寄せ)してくれたので、これはこれで美味しいからと黙って飲みました。

今度また「赤星」だったら酒屋を変えようかと思っていたら、ちゃんと黒ラベルで一安心。注文してから待ちきれなくて、缶の「黒ラベル」を数本飲んだのですが、あまり美味しいと思えず(スーパードライのほうが美味しいと思った)、失敗したかな?と思いましたが、瓶はおいしかったです。たぶん、1回コップに注ぐのと、注ぐときの中身の出かたが缶と瓶では違うから味も違うのでしょう。

しかしながら、赤星のどろりとした味がまた懐かしい気もします。今度は赤星と黒ラベルを一緒に買って、日替わりで飲もうかと思っていますが、1ケース6,500円ほどするから13,000円です。3ヶ月から4ヶ月は買わなくていいとはいえ、一時にそんな出費はつらいような気もします。

« 通勤定期券で1ヶ月過ごした結果。 | トップページ | チキンムアンバ(国立民族学博物館のレストラン「みんぱく」) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65252445

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ生ビール黒ラベル(大瓶)をケースで買ってみました。:

« 通勤定期券で1ヶ月過ごした結果。 | トップページ | チキンムアンバ(国立民族学博物館のレストラン「みんぱく」) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ