最近のトラックバック

« ドリトスかドンタコスか(タコス味) | トップページ | どん兵衛 (鬼)かき揚げ天ぷらうどん② »

2017年5月 7日 (日)

ジンギスカンのタレがなかった。

Tarestandard_2 ジンギスカンのタレといえば、「ベル」のタレが定番で、僕もマトンと一緒に買っていますが、まだ残っていると思って肉だけ買ったら、タレがないことに気がつきました。残念ながら、ジンギスカンブームのときは大阪でも売っていましたが、いまは探さないとダメです。百貨店の地下食品売場ならあるかもしれません。

もう今から食べようかというタイミングだったから、家にある焼肉のタレ(大阪で密かなブームの「もんくたれ」)で食べようかとも思いましたが、やっぱり違うと思い直し、しょうがないから、似たようなものということで、青森の「スタミナ源タレ」を急きょ買ってきました。これはいつでも近所の生協で売ってます。

ちゃんと食べ比べるときっと違う味なんでしょうが、北海道と青森という地理的近似性がそうさせるのか、僕のイメージする「ベルタレ」と同じような味だと思いました。「リンゴとにんにく」のタレということになっていますが、同じぐらいかそれ以上に生姜味のタレ。関東に来ると、焼肉のタレは味噌が入って、関西に来るとごま油が入ります。西に行くほど甘くなるような気がします。

« ドリトスかドンタコスか(タコス味) | トップページ | どん兵衛 (鬼)かき揚げ天ぷらうどん② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65195118

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンのタレがなかった。:

« ドリトスかドンタコスか(タコス味) | トップページ | どん兵衛 (鬼)かき揚げ天ぷらうどん② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ