最近のトラックバック

« ハガネの女(深谷かほる) | トップページ | 通勤定期券で1ヶ月過ごした結果。 »

2017年5月16日 (火)

でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン(東洋水産)

朝食欲がなくてヨーグルトだけ食べてとりあえず出勤したところ、会社につく前にお腹がすいてきたので、コンビニで軽いものを買おうと思ったのですが、チルド麺やサンドイッチ類があまりパッとしないのでカップ麺を買いました。いつも「うどん」が多いから、変わったものにしようと思って「濃厚どろ豚骨ラーメン」を買いました。

こういう高校生ターゲットみたいな商品が美味しいとかちゃんとしているわけはないのですが、案の定なんともいい加減な食べものでした。濃厚な豚骨味がするわけではなく、普通の豚骨味です。豚エキスと粉乳で作った豚骨味。どろっとしているのは、主にデキストリンかデンプンの類で、ゼラチンも入っていますがたぶんちょっぴりのはず。その証拠に、なんとなくコーンスナックの味がします。デンプンはたぶんコーンスターチだし、デキストリンもコーンスターチが原料。

致命的なのは、麺が普通の「でかまる仕様」であること。ひと言に「でかまる仕様」といっても、スープによって味噌は太くて醤油は細くて塩は中間ぐらいの差があると思いますが、イメージとして「塩」ぐらいでしょうか。太さはともかく、麺の味がイマイチ。「マルちゃん正麺」のメーカーとは思えません。

さらに、「でかまる」という割に麺が少ない。普通のカップめんよりはもちろん多いですが、物足りなく感じました。ターゲットユーザーの高校生や大学生がこれで満足するのでしょうか? いまの子どもたちは食が細いから大丈夫?

« ハガネの女(深谷かほる) | トップページ | 通勤定期券で1ヶ月過ごした結果。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65252347

この記事へのトラックバック一覧です: でかまる 濃厚どろ豚骨ラーメン(東洋水産):

« ハガネの女(深谷かほる) | トップページ | 通勤定期券で1ヶ月過ごした結果。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ