最近のトラックバック

« 四条畷駅前のミスタードーナツがなくなってました。 | トップページ | カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ(日清食品) »

2017年5月21日 (日)

ho・ccori気分 トムヤムフォー(エースコック)


580_main_2 週の半分以上は二日酔いで出勤してますが、二日酔いといっても程度はいろいろです。本当にひどいときは水しか飲めないし、ちょっと二日酔いのときは普段通りに朝ごはんを食べます。普段通りに食べたけど、なんとなくイマイチという朝、「トムヤムクンを飲んだらすっきりするかも」と思って会社に行く前にコンビニに入ると、トムヤムクンはありませんでした。似たようなチゲとかそういう系もなし。洋風スープ(コンソメとかポタージュなど)か味噌汁ばっかりです。しょうがないから、「麺はいらないんだけど」と思いつつ、エースコックのフォー「トムヤムフォー」を買いました。

「麺はいらない」ので、とりあえず汁を飲んでみると、ちゃんとパクチーの味がして、ダメな人には耐えられない食べ物です。僕はまったく平気。「最近はいなばのタイカレーを筆頭に、ちゃんとしたものを売っているな」と思ってパッケージを見てみると、ちゃんとベトナム産らしいです。やっぱり本場ものは違いますね。もともとエースコックの即席めんは、麺はイマイチだけどスープがおいしいと思っていましたが、今回も期待通りでした。

フォーの良し悪しはよくわかりませんが、今までに食べたことがあるとおりの味がしました。メーカーのホームページを見てみると、二日酔いのおっさんよりは若い女性をターゲットにしているみたいで、「グルテンフリー」というのがウリみたいです。「糖質フリー」ならおっさんにもわかりますが、グルテンってタンパク質だから「フリー」にしてもしなくてもいいんじゃないの? と思って調べると、欧米から流行っている「ナウでヤング」な健康習慣みたいです。

トムヤムクンは正解だったみたいで、一発で気分爽快、二日酔いが解消しました。お礼も兼ねて、今度はノーマルな「鶏だし」と「ビーフ味」も食べてみようと思います。たぶん、「鶏だし」はちゃんとチキンの出汁なんでしょうが、「ビーフ味」は「イメージ」なんでしょう。

« 四条畷駅前のミスタードーナツがなくなってました。 | トップページ | カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ(日清食品) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65264536

この記事へのトラックバック一覧です: ho・ccori気分 トムヤムフォー(エースコック):

« 四条畷駅前のミスタードーナツがなくなってました。 | トップページ | カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ(日清食品) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ