最近のトラックバック

« なぜJRはやたらと遅れるのか。 | トップページ | anello コットンキャンバス 口金入りリュック »

2017年4月29日 (土)

3月に開通した紀北西道路(京奈和道)を走りました。

いま乗っているFIT RS(6MT)を買った2010年、試乗車が和歌山県岩出市にしかなかったので、家族揃って行ったときには阪和道の泉南から山越えで行きました。当時いくらだったか覚えていませんが、今この経路を使うならETC休日割引後1,550円です。それが阪奈道と京奈和道経由で0円で行けます。ただし、大きく東に迂回しながら行くようなこともあって、所要時間は倍ぐらいかかるかも。

道路自体は対面通行の何ということのない道です。「ゆずりゾーン」みたいなものも2ケ所あったかなかったか。農耕軽トラックが走ることもあるやもしれませんから、速達性は期待できません。でも、国道24号の旧道はバイパスもなければ並行路線もないので、名阪国道と同じように、飛躍的に地域の交通状況が向上するかもしれません。

そんなことよりなにより、営業車のラクティスで走ったのですが、まもなく走行距離80,000kmを迎えようということで、最近イスがヘタってきたような気がしていたところ、ものすごくお尻と腰が痛くなって難儀しました。電車通勤を始めて自転車に乗らなくなり、営業車での直行直帰もなく、筋肉というか体の使い方が変わったせいかもしれません。

« なぜJRはやたらと遅れるのか。 | トップページ | anello コットンキャンバス 口金入りリュック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/65166262

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に開通した紀北西道路(京奈和道)を走りました。:

« なぜJRはやたらと遅れるのか。 | トップページ | anello コットンキャンバス 口金入りリュック »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ