最近のトラックバック

« そば太鼓亭 | トップページ | イオンモール四條畷 »

2015年10月28日 (水)

ドラマ特別企画ハッピー・リアイアメント(テレビ朝日)

基本的にTVのチャンネルは4ch(MBS)に固定、7時と21時だけ1ch(NHK総合)、9時50分に8ch(KTV)、という毎日で、6ch(ABC)はほとんど見ないのですが、8時からの番組があまりにつまらなくて、8chはもっとつまらないし、しょうがなく6chにしていて、生番宣があって面白そうだったので観ました。

主目的は、僕が勝手に「お姉さん」と呼んでいる石田ゆり子さん。なんか変わった役をされるそうで、「峰不二子のイメージ」とのこと。確かに石田さんは、これは個人的な趣味(水泳女子が好き・ぺらんとした顔が好き・口が大きいほうが好き・目つきが悪い人が好きなど)に基づく意見ですが、なんとなくいやらしい感じが昔からしていて、そこが好きなのかもしれません。

そんなわけで、ストーリーより石田ゆり子さん目的で観るわけですが、最初に登場したとき、あまりに老けていて悲しくなりました。実年齢46歳で40歳の役らしいですが、48歳ぐらいの感じ。何かご苦労があるのでしょうか。あるいは、赤い服が悪いのかも。

そのうち、そんなことはどうでもよくなって、八嶋智人さんのわかりやすい悪者ぶりが面白くなってきて、特に終盤空港で登場するシーンなんか「お、悪者登場!」と声掛けしていまい、楽しく観ることができました。

それ以外は、なんかどうでもいい話で、悪口大会になりそうなので何もいいませんし、個人名も控えます。

« そば太鼓亭 | トップページ | イオンモール四條畷 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/62557980

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ特別企画ハッピー・リアイアメント(テレビ朝日):

« そば太鼓亭 | トップページ | イオンモール四條畷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ