最近のトラックバック

« サッポロ生ビール 黒ラベル | トップページ | Yahoo!カーナビの安全運転診断。 »

2015年10月22日 (木)

おぎやはぎの愛車遍歴(BS日テレ)

予告編で初代CIVIC RSが出ていたので、観てみました。モト冬樹さんの回で、冬樹さんが初めて買った自動車がCIVIC RSだったということのようです。

番組としては、冬樹さんがアルピナにのめり込むという流れだから、まったく省みられることもなく、かわいそうな扱いでしたが、すごく乗り心地が悪そうなことは見てとれました。

それより何より、この番組は自動車は出てくるけど、ほとんどゲストの人生を振り返るお話メインで、芸能人だからだいたいあまり面白くない車暦と似たような話ばかりだし、車に乗っているシーンもありますが、すごく運転は下手(モト冬樹さんだけかもしれませんが)だし、まったく車好きの観る番組でないことがよくわかりました。

アーカイブスによると、別のBSの局で長寿番組をしている松任谷正隆さんも出たようですが、松任谷さんはまあまあ自動車の趣味はいいにせよ、ちょっと偏った志向があるし、どっぷり芸能界の人だし、たぶんこっちの番組のほうが合っているかもしれませんが、観ていないからなんともいえません。

« サッポロ生ビール 黒ラベル | トップページ | Yahoo!カーナビの安全運転診断。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/62512989

この記事へのトラックバック一覧です: おぎやはぎの愛車遍歴(BS日テレ):

« サッポロ生ビール 黒ラベル | トップページ | Yahoo!カーナビの安全運転診断。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ