最近のトラックバック

« 回転合わせのブリッピングで煽ったと思われた? | トップページ | プジョー908HDi FAP »

2014年12月12日 (金)

BOSS(テレビドラマ)

テレビドラマなんかほとんど観ないのですが、昼間に再放送していたので観たらなかなか面白かったです。僕が観たのは、2ndシーズンの6・7・10・11話。

いまどきっぽい軽薄さもありますが、芯もあって満足度は高いと思いました。

Wikipediaを信じるなら、主人公が福岡県出身(1968年8月31日)で北九州大学法学部卒の設定だそうで、僕が知る限り、今は知りませんが、少なくとも当時のあの大学の卒業生が警察庁のキャリア(国家公務員Ⅰ種試験合格者)になるなんて想像もつかないですが、そういう設定だそうです。

そういうところ(設定の考証)は甘いかな。「北」を外した設定にするほうが自然でしょう。Wikipediaの間違いかもしれませんが、あえて「北」をつけるからには正しいのでしょう。

« 回転合わせのブリッピングで煽ったと思われた? | トップページ | プジョー908HDi FAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/60788195

この記事へのトラックバック一覧です: BOSS(テレビドラマ):

« 回転合わせのブリッピングで煽ったと思われた? | トップページ | プジョー908HDi FAP »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ