最近のトラックバック

« BBBトライストップ BBS-14T | トップページ | これまでお世話になった先生。 »

2014年2月 6日 (木)

鬼平犯科帳②

サンテレビで再放送していた「鬼平犯科帳」を録画して、でもぜんぜん観ていなかったのですが、せっかくだからとこのところ毎日観ています。まだ第一シリーズの一部と第二シリーズの最初だけしか観ていません。

大学生のとき、そもそも時代劇をほとんど観たことがなかった僕に、「鬼平だけは違う」と教えられて観た内容がどんなものだったか覚えていませんが、趣き深い内容とジプシー・キングスのエンディングに感銘したことを覚えています。20数年経って観返してみると、やっぱりなかなか面白いと思いました。

TVでは第9シリーズまであって、その後もスペシャルだのなんだのと続くみたいですが、全部そろえたい気持ちはあるものの、全部で140話近いと聞くとやや後ろ向きです。というのも、全話必ず面白いとは限らないから。

« BBBトライストップ BBS-14T | トップページ | これまでお世話になった先生。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/59077255

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼平犯科帳②:

« BBBトライストップ BBS-14T | トップページ | これまでお世話になった先生。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ