最近のトラックバック

« 黄金を抱いて翔べ(映画) | トップページ | 四條畷市 市民体育祭(2013年) »

2013年5月17日 (金)

ヤング≒アダルト(映画)

面白いという噂を聞いたので、DVDで観てみました。37歳勘違い女性の痛々しさを見て笑おうというコメディ映画だという事前情報でしたが、笑えないぐらい痛々しくて、むしろハラハラというかソワソワという感じでした。

「37歳勘違い女性」と書きましたが、高校時代モテモテ女王様だった、ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているバツイチ独身女性(アルコール依存あり=酒癖が悪い)が、故郷で結婚して幸せそうにしている同窓生にヤキモチを焼き、自分もまた幸せになるべく、再婚して子供が生まれた元配偶者を取り戻そうといろいろ策を練るばかりが行動を起こすというお話。現在幸せいっぱいの女性が見たらコメディ、同男性が見たら元嫁に家庭を壊されそうになるホラーというような内容です。

話が進むうちに、単純にそれだけでは終わらないわけですが、「うん、そうか~」と妙に納得というか考えされられたというのが収穫でしょうか。少なくとも「金と時間を返せー」では絶対ない、面白い映画だと思います。

« 黄金を抱いて翔べ(映画) | トップページ | 四條畷市 市民体育祭(2013年) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/57395067

この記事へのトラックバック一覧です: ヤング≒アダルト(映画):

« 黄金を抱いて翔べ(映画) | トップページ | 四條畷市 市民体育祭(2013年) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ