最近のトラックバック

« ビートで3日間通勤 | トップページ | 渋滞のなかでMT車を運転しながら。 »

2013年3月 7日 (木)

「負けるもんか(プロダクト)」篇(Honda企業CM)

昨日初めて観ましたが、HondaのHP(http://www.honda.co.jp/movie/201204/corporate/)によると昨年4月から流れているCMのようです。僕はあまりTVを観ないし、CMになるとチャンネルを変える人なので知りませんでした。

自転車用補助エンジンA型から競技車両やスーパーカブ・CB750FOUR・シビック・オデッセイ・フィットといった歴史に残すべき製品が順々に並んでいるのをパンしていって、最後に次期NSXが発進するという内容。Hondaが好きな人にはうれしいけど、そうでない人にはHondaのことが伝わるわけではないし、必ずしも若い人々へのイメージアップにもならないだろうと感じました。ピンクのクラウンと同じくらい。

HondaのHPで観た「面白いから、やる(突き進む)」篇のほうが面白いのではないでしょうか? もはや若者ではない40歳の中年男の感想ですけど。

でもスーパーカブ・シビック・アコード・オデッセイ・ビートと、このCMに登場する車の多くに乗ったことがある自分(や同じような経験のある人々)にとって、心が離れつつあったこの会社への興味や期待を高める効果はあるかもしれません。過去のいい思い出イメージを喚起させ、現在にその幻想を投影するだけかもしれませんが。

« ビートで3日間通勤 | トップページ | 渋滞のなかでMT車を運転しながら。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Howdy. Very nice site!! Guy .. Excellent .. Wonderful .. I will bookmark your web site and take the feeds also…I am glad to locate so much useful information here in the post. Thank you for sharing.

Hey dude. what kind of wordpress theme are you using? i want it to use on my blog too .

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/56905076

この記事へのトラックバック一覧です: 「負けるもんか(プロダクト)」篇(Honda企業CM):

« ビートで3日間通勤 | トップページ | 渋滞のなかでMT車を運転しながら。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ