最近のトラックバック

« 納車待ち Honda FIT RS(6MT) | トップページ | 釣り堀(ひめじ手柄山遊園) »

2010年12月11日 (土)

ノルウェイの森(映画)公開(まだ観ていません)

今日から映画「ノルウェイの森」が公開されます。試写などを観た人のレビューを見ていると、原作を見ていない人は「暗い」「性描写が多い」など、評価が低めの傾向があります。まあそりゃそうでしょう。原作がそうなんだから。

原作に深い思い入れがあるというか、原作を宗教的に崇拝しているような人にも、その人の思い入れと相容れない部分を指摘して、評価を低くしている傾向が感じられます。それも、そりゃそうでしょう。自分の考えとズレがあるわけだから。

そういうのは別として、原作を読んだことがあって、第三者的で参考する価値があるレビューを書いていると思われる人々の意見は、おおむね好意的だと思いました。村上春樹さんにとっても特別な作品だという「ノルウェイの森」という原作の世界を活かしたうえで、映画としていい映画だと。

そんなわけで、正規料金で見る勇気はありませんが、1,000円の日(最近は毎月1日以外にもあるようです)に観に行こうと思います。原作「ノルウェイの森」は、僕にとっても特別な映画なので。

« 納車待ち Honda FIT RS(6MT) | トップページ | 釣り堀(ひめじ手柄山遊園) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/50268143

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェイの森(映画)公開(まだ観ていません):

« 納車待ち Honda FIT RS(6MT) | トップページ | 釣り堀(ひめじ手柄山遊園) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ