最近のトラックバック

« 開通した第二京阪 | トップページ | 宅配荷物破損 »

2010年3月22日 (月)

ルパン三世 カリオストロの城

宮崎駿さんのアニメが大好きなうちの子供たちは、「ジブリがいっぱいコレクション」DVDの特典映像に登場する「ルパン三世・カリオストロの城」が気になって仕方ありません。

「確か大昔(20年以上前)にTV放送をVHSに録画したのがあったはず」と思って、「うちにはビデオがあるから」と言ってごまかしておりましたが、言うだけだと教育に悪いので、探してみました。

すぐ見つかり、再生しながら「これって途中までしか入ってなかったような?」と思いつつ、そのことは黙って子供たちと観ていたら、ちゃんと最後まで録画されていました。珍しく標準画質で録画してありましたが、しかしながらDVDを見慣れた目には、VHSというのは本当に画質が悪い。

それはともかく、いつ観ても面白いアニメです。宮崎駿さんは楽しむ天才ですね。TV放送されたものはオリジナルから7分ほどカットされているそうなのでDVDが欲しくなりましたが、新品は30,000円もします。中古でも5,000円以上。レンタルをダビングするかな? でもDVDのコピーはできないし、またVHS? 

« 開通した第二京阪 | トップページ | 宅配荷物破損 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/47877979

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世 カリオストロの城:

« 開通した第二京阪 | トップページ | 宅配荷物破損 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ