最近のトラックバック

« ブルートレイン | トップページ | グローバルフォース 新・戦闘国家⑪ »

2009年3月17日 (火)

8月のクリスマス

韓国映画「八月のクリスマス(1998年)」のリメイク版で、2005年の日本映画。監督が長崎俊一で山崎まさよしと関めぐみが主演です。僕は山崎まさよしを知らなかったのですが、有名な歌手なんですね。演技はまあまあ。ということは上手なんでしょう。

それより、関めぐみのほうが印象深かったです。最初の40分ぐらいは、今どきの若者っぽいしゃべり方かもしれないけど、あんまり言葉遣いや台詞がたどたどしいというかそっけない感じがしましたが、慣れたのかそれが味なのか表情がいいからなのか、いい役者さんに思えてきました。背が高くて細くなくて髪の毛をくくっていて地味な化粧で地味な服を着ているそっけないツルンとした顔の人が好き、という僕の個人的な趣味や好みのせいかもしれませんが。

実はまだ、最後まで見ていません。僕はたいてい貯めこんだ映画を休日の早朝に(貯めすぎた罪悪感から)見ますが、今回は子供たちが起きてきて、ウルトラマン(の録画)に変えちゃったから。能登半島にバスで行く途中で止まっています。

このあとの展開は、いろんなHPを見てどうなるかは知っていますが、最後まで見たらまた印象も変わるかもしれません。何度でも見たくなる映画かどうかは、どうでしょうか。5回ぐらいかな? という感じ。この手の映画は、何度も見るものじゃないのかもしれません。あとで思い返して余韻を楽しむような。

« ブルートレイン | トップページ | グローバルフォース 新・戦闘国家⑪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/44365604

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のクリスマス:

» 髪型 ショート [髪型 ショート]
髪型のショートについて紹介しています。 髪型のショートが気になる方は是非どうぞ。 [続きを読む]

« ブルートレイン | トップページ | グローバルフォース 新・戦闘国家⑪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ