最近のトラックバック

« ホンダ・アコード・ユーロR | トップページ | 借金 »

2008年6月 7日 (土)

ヒッポリト星人

ウルトラマンA(エース)に登場して、ウルトラ兄弟もろともブロンズ像にしてしまった超悪宇宙人。このブロンズ像にする技は、「ヒッポリトカプセル」を相手の頭上からかぶせ、「ヒッポリトタール」を流し込むとブロンズ像になるという仕組みです。PSPのウルトラマンファイティングエボリューション0(ゼロ)に登場するヒッポリト星人が使う、実に鬱陶しい必殺技で、他のキャラクターの必殺技は、HPが十分あれば1発でやられることはないのですが、ヒッポリトタールは「ブロンズ像になる」という技なので、これを食らったら即終了します(負け)。

自分がヒッポリト星人を選んでバトルするとき、このヒッポリトタールを使いまくってやろうと楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかないので「コンピューターにしか使えないのか? ずるい設定だ」と腹を立てていましたが、最強の必殺技だけに使い方があったのでした。

これを発動すると、煙が立ちます。そこに相手を誘導しないと、頭上にカプセルが落ちてきません。誘導するのが楽しい駆け引きで、無理やり押していってもいいのですが、やっぱり誘導しないと。教育にいいのか悪いのかわからないゲームですね。

« ホンダ・アコード・ユーロR | トップページ | 借金 »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221887/41379932

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッポリト星人:

« ホンダ・アコード・ユーロR | トップページ | 借金 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ